まとめていきます。

えーと。
明けましておめでとうございまーす!
世の中給料日ですけどもね!
今年もLIVEな年になりますように!
って事で、溜め込んだ感想文いきます。




★2009.12.24 D'ERLANGER@渋谷AX

・今日のSEは懐メロ?T-REXとか
・しーらさん前3列目で待機。近!
・ステージが増築?されてて広かった。こりゃ今日もダンサーさんがいるな
サイファのマイクスタンドはやはり紫のマラボーが
・そのマラボーが風になびいてピロピロ揺れてて見る度吹きそうになったw
・でも今日は完全に気配のみのサイファさんw
・Blancはやはり組曲ではやらず不完全燃焼…
・でもSADISTIC EMOTIONで早くも完全燃焼。めちゃめちゃ楽しかった!
・1999とかLAZY SLEAZYとかライヴで聴けて凄い感動…!
・kyo様が目の前に来る度ときめく私。だから近いってー!
・しーらさんも前に出てきてくれたよー
・ていうかしーらさん足細っ!
・kyo様のお召しもの遍歴。赤フリル黒のロングジャケット→白シャツ黒ベスト(かわゆし!)→白フリル(透けてますが!)
・キャバレッタ姉さんはもはや準レギュ
・アコースティックでも音デカイっす哲さん
・I LOVE YOU?←聴いたことないので疑問形
・アンコールで袖から出てきたkyoちゃんがしーらさんとこで立ち止まり、しーらさんの顔覗き込みながらちっちゃく拍手してたのがすんごく可愛かったー
・Angelicで絡むkyoちゃんとサイファ。上手で絡まれたら見えん!
・と思いつつも見る。kyoちゃんの背中しか見えなかったけど、どんどん近づくサイファさんの動きは見てて分かるw
・なーんて油断してたら二人してこっち来た!!近いよバカー!!
・仁王立ちですサイファさん
・いやーあんな近くで見たの初めてや…(感動の余り関西弁)
・ワンマイクで歌う二人
・このツーショットの衝撃たるや…!!
・なんかの曲で、哲さんがステージ袖にスティックを投げてた。よく見るとスタッフさんに何か叫んでたので何かトラブってんのかなーと
・ステージの後ろの方、斜めにワイヤーらしきものが
・なんだろう?と思ってたらラスト、ムンメモの曲中そこを光が走り抜けてった
・高校の時、文化祭の開会式の演出でそんなこと↑やったな〜と思い出す
・イヴはいつにも増して大判振る舞いな哲さん
・斜め前にいた背の高い兄さんにメンバー全員のサインが入ったパッド?を持ってかれ、やっぱデカイ人には敵わんよなーと友人と嘆く



チケットがまさかの二桁だったので凄い近くで見れてもう感激でした。




★2010.1.16 BUG@恵比寿リキッドルーム

・やはり遅刻…先にBARでドリンクをもらってすぐ横にある液晶を見たら一曲目が終了(´Д`)
・とりあえず中の方のBARの前あたりで見てました。
・リキッドの後ろはステージの全体がよく見えるので◎
・3曲目くらいでkyoちゃんがサングラスをしてない事に気づく。
・いつもは早く外してくんないかな〜と思ってるくらいなので、ちょっと意外だった。
・本日のkyo様のお召しもの〜。黒のハットに黒ノースリーブに黒スカーフ。今日も素敵だ。
・ドラムの位置が高かったので、Takeshiさんがよく見える!今日は気配じゃないww
・アサキさんの足の動きに沸く私と友人ww動きがね可愛かったのさ。
・アサキさんのピンクのブーツが可愛い☆おそらくマーチン。パンクはマーチンだべ!私も欲しい…
・あの元気な子達が咲いてて、なんかの曲で、おっ?この曲なら咲くのもありだなwとか思ってしまったww楽しそうでなにより。
・そして後ろでも全然楽しい私達ww
・本編が終わってメンバーがはける時、Takeshiさんが椅子?の上に上った…!威嚇か?w
・私と友人:おぉーっ!!(驚)
・その声にびっくりしたお姉さんが振り向いたww
・アンコールで前に移動。
・いやーフロアは地雷原でした。暗いし荷物だらけで歩きにくかった;
・真ん中くらいまで移動してLove&Peace!
・いつもより広くて動きやすい〜
・今日はオーラスだからNEW WORLDやるかな〜と思ってたらばやはりキタ!
・アンコールではみんなグッズT?グッズ見てこなかったからわからん;
・kyoちゃんがアルバム作ろうかな〜的な事を。
・最後立ち去るTakeshiさんの顔の険しさにときめく私と友人ww
・↑すっげ男前だったの。


いやーホントBUGのライヴは楽しい!
帰りにkyoちゃんのアルファ(可愛かった)を拝んで帰りましたw




★2010.1.19 La'cryma Christi@ZeppTokyo

・いつも通り下手で待機。
・レビンちゃんのドラムセットに興味津々。あの斜めの太鼓はなんだ!?
・機材がやたらシンプル。
・メンバーが出て来る前、スポットがひとつずつ付いてくのがカッコ良かった。
・一曲目は未来航路!蘇るVロックフェス!
・既にすっごい楽しい!
・KOJIくんがギターを頭の後ろで弾きだしたらSHUSEくんもやりだした。ちょ、一曲目からww
・ていうかベースそれで弾けんのかww
・久々に手扇子やった!楽しい!ていうか今も手扇子って言うのか?ww
・KOJIくんがたまにタカミーに見えた。
・だって髪の巻き具合が凄かったw
・HIROさんのヘドバンが美しい。←お杉並にね!
・偏西風キタ――――!!!!
・思わず握り拳ね!もー感無量。フェスで聴けなかったからねー。リクエストして良かった!
・とりあえず一番聴きたかった曲が終わって一息w
・AngolmoisからLhasaの流れがたまらんかった。特にAngolmoisの音が重ーくて気持ち良かったな〜
・これも聴けたらいいなぁって思ってたBlueberry Rainも素晴らしかった。
・TAKAのMC初体験ww
・メンバー紹介が楽し過ぎる!
・SHYでいつの間にか剣を持って歌うTAKA
・斬り倒すTAKA
・斬り倒されてくれるメンバーw仲良いなww
・さらにいつの間にか双剣にw
・華麗に剣を振りながら歌うTAKA
・あ〜もうホント楽しい!
・アンコールで登場したTAKAが白のあっついだろそれっていうジャケット?コート?を着て出てきたw
・でもすぐ脱ぐww
・脱いだら背中がほぼ丸出しなベストで思わず吹いたよすまんw
・曲中も後ろを向く度吹きそうになったよすまんw
・月の瞼でジャンプ!楽しいよー!
・THE SCENTがラストかな?
・銀テープのシャワー!
・最後With-you(メロのみ)が流れる中去って行くメンバー。
・みんなでWith-you大合唱!



なんか楽しい楽しい連呼してますね(笑)
まあホント楽しかったのですよ。
神セトリ過ぎて最初から最後までずっと幸せでした。

私はデビュー当時くらいが凄い好きだったので、Sculpture of Timeの曲がいっぱい聴けて感動でした。
渋公は行けないので、いつかまたライヴやってほしいなー