D'ERLANGER@NHKホール

参戦された皆様お疲れさんでしたー
雨だし寒かったねー



18時半位に友人と会場前で落ち合い、会場へ。
グッズはパンフとタオルを買おうと思ってたらばタオルは売り切れでゲット出来ず。
なんかいつも違うアーティスト(主にJさん)のタオルを首に巻いてるんでいい加減買おうと思ったんですよねー



席について早速パンフを拝見。
まずkyoちゃん。
はぁ〜素敵〜かわゆし〜(*´ー`*)




サイファ




お、鬼がおるー!こわっっ(゚ロ゚;)



まさしく鬼の形相でした(笑)
怖いよ〜と言いながら写メる友人。
次のページのしーらさんにとっても癒されました。



SEでサボタージュが流れてテンション上がる私達。
が、その後いつもの怖いやつでちょっとダウン(笑)



席は2階下手のあの両サイドの出っ張りの所でした。
前の3、4列目位までは多分お友達&プレス席でした。
ていうか、関係者席多かったですね。
2階センターはバンドマンらしき人達がちらほら。
後で知りましたけど、SHUSEくんも来てたんだねー



20分押し位でライブスタート。
SEが流れる中、kyoちゃん以外のメンバーがスタンバイ。
早く出てきて〜とドキドキしてたら、後ろのスクリーンに映し出されるkyoちゃんの影。
スクリーンが上がって登場かと思いきや、まさかの奈落から登場!(大歓声w)
ちょ、それは予想外だよkyo様(笑)
どうせならポップアップでジャニーズばりに登場してほしかったね!



1曲目はMasquerade。
で、スクリーンが上がったらダンサーさんがいっぱい!
いやー、思わず数えたね。
10人もいた(笑)しかもみんなほぼ裸ですがなー!な衣装。
この手の演出、だんだん過激になってますけど、次はどうすんだろ?
後半はダンサーさん達も前へ前へ。
なんだこのステージの女子率は!とか思いつつね。
油断するとダンサーさん見ちゃうんでね、何度かハッΣ(゚∀゚*) kyoちゃん見なきゃ!みたいな事になってましたねー



サイファのジャケットが気になって。
曲中、友人にあれ(色)ゴールドだよね?って聞いたら、多分そうだねって言われたんですけど。
そのすぐ後に、違う!パイソンだ!って言ってきまして。
自分では確認出来ないまますぐ脱いじゃってねー。残念。
ていうかどこで売ってんだよそれー
あ、ブーツはソールの赤いのが見えたので相変わらずヒロムタカハラだなーと。



組曲Blanc久々ー!
うん、やっぱ一番好きだな。
Singe et Insecteの終わりからdummy blueに入った時は、おぉっそうきたか!と思いましたねー
影舞の前に散々踊れー!と煽るkyoちゃん。
私的にはBlancでそう煽ってほしいなーといつもこっそり思ってるんだが(笑)



ニューアルバムはタナトスとLOVE/HATEが好きなんですけど。
LOVE/HATEはめちゃめちゃ良かった!今日イチだねー
この曲これからどんどんカッコ良くなるんだろうなーと思わずにはいられない感じです。



MCにて。
イベントや海外でライブしたけど、あんまり曲数できなかったし、アウェーだしで欲求不満なんだよねーとkyo様。
えっ、でもフェスで凄い楽しそうに花道歩いてたじゃんwww
とか思ったり。


そういえば今日はオバマがD'ERLANGERを見にアメリカから来てるよねー
みたいな事を言ってましけど(笑)
時事ネタも入れてくるkyo様。さすがです。




最初のアンコールはずっとkyoちゃんとサイファが楽しそうでしたねー
Angelic Poetryはポップっていうか、なんか可愛らしかったな。
しーらさんのあのプチソロ(?)に凄いテンション上げられましたよー
LULLABY、SO...と続いてアンコール終了。
この3曲の流れは凄く気持ち良かった。
文句なしに盛り上がる曲達だよね。



ダブルアンコールはEASY MAKE,EASY MARKとLove me to DEATH。
EASY MAKE〜は正直まだどうノッていいのか分かんなかったですねー
曲中か曲終わりか忘れましたけど、肩で息をしてたkyoちゃんを見て、なんか感動しましたね。全力なんだなぁって。
ライブのラストがアルバムの最後の曲っていうのもD'ERLANGERっぽくていいですね。




今回もお腹いっぱいでしたー
いやー、いいですよアルバム『D'ERLANGER』
ちゃんと生きてるバンドのアルバムって感じです。
ツアー楽しみだー!