V-ROCK FESTIVAL@幕張メッセ

感想いきまーす!
よしっ(気合入れ)



以上が見たバンドです。


  • Angelo

間に合いましたー!
またギリギリ!(笑)
友人の左の隅っこにいるというメールを右とおもっきり間違え、結局一人で見ました。
入れ替えゾーンがあまり広くないのかステージも結構近いし、大画面が目の前にあってメンバーの表情もよく見えました。


さすがにこのくらいなら憶えていられるようです(笑)
キリト髪切ってたね!可愛い!
タケオは伸び放題でした。途中、何度か京本政樹に見えたのは絶対に私だけなはずだ。
コータの汗がさー、この日も凄まじかった。
顎から汗の粒が落ちるのを何回も見ました。そりゃもう短い間隔で何度もね!
トールさんは一番暑そうな格好してたねー
ニットのガウンみたいなやつ。
キリトは細いデザインパンツ、白ノースリーブに黒ストール。
えぇ、もちろん可愛かったです。


選曲はフェス向きですかね。
聴いた事ない人にも聴き易かったんではないかと。




Angeloが終わって、友人二人と合流。
移動して、一人オムそばを食す!
めちゃくちゃうまし!
プラをBGMに次にクレープを食す!うまし!
腹を満たしてプラを聴きに。



プラのライブは私は初めて見るんですが、まあぶっちゃけると竜太朗の歌が苦手でして。
実際聴いたらどうだろうと思ってたんですが・・・
やっぱ苦手だ〜
曲は好きな感じなんですけどね。
最後、傘を差して歌ってました。
おっ、それはもしやMoMAのスカイアンブレラでは?
でもちょっと形が違うかな。
この傘前々から欲しいんですけど、なかなか踏ん切りのつかない値段なんですよね(笑)



abingdon boys schoolも初見ですね。
たかのり自体はTMRの時に見たことがあるんですけど。
いやー想像と全然違うからびっくりした。
もっとポップなのかと思ってたらかなり激しい感じなんだね。
ファンの人もガンガンに頭振ってたし。
そして、このバンドのライブで秘かに楽しみにしてた元WANDSの柴崎。
男前健在でしたねー
その髪型はどうよーwとか思いましたけどねー



フェスでワンドリンク制ってどういうことだーと思いつつ、酒を入れてラクリマを見に移動。



ラクリマとD'ERLANGERがかっぶってるので、ラクリマは見れても1曲ぐらいだねと友人と言ってました。
すぐに移動しなきゃいけないしってことで指定席エリアの柵の前で見ました。
酒を片手に(笑)
で、始まったんですが




未来航路キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!



いやーまさかいきなり聴きたかった曲がくると思ってなかったんでね!
もうなんか、凄い幸せでした。この一曲だけで。
曲が終わって、ものすごーく後ろ髪引かれながらも移動しました。
そしたらForestが聴こえてきてね。
友人と顔を見合わせて、聴きたいー!と叫びましたさ。




  • D'ERLANGER

泣く泣くラクリマを振り切り、デラ様を見に移動したらまだファッションショーがやってましてね。
見てたらMana様登場!初めて見た!
そして遠くからTAKAの声が聴こえてきててね、私的に面白い状況でした(笑)



花道があるステージだったので、kyoちゃん歩いてくるかな〜とドキドキしながら上手側の花道の突端で待機。
まっすぐ前を見ればサイファのマイクスタンドが。



何分位待ったんだろうか、全然始まらず。
待ち疲れてきたとこでSEが。


  • SE Kain
  • dummy blue
  • 柘榴
  • デラシネ
  • LA VIE EN ROSE
  • an aphrodisiac


これもちゃんと憶えてた!(笑)
ダミブルはねー、広いとこでやったら映える曲だし聴きたいなーと思ってたので、一発目に聴けて凄い良かった!



待ってる時に友人に言ってたんですよ。
柘榴を歌いながら、花道歩いてきたらどうしよう!素敵過ぎる!(興奮)って。
いやー、期待を裏切らないですkyo様。
サクッと妄想が現実になりました(笑)
これで薔薇の花びらが花道に撒かれていたら完璧!



デラシネはやっと全貌が見えた感じですね。
カッコイイけど歌うの大変そうだなぁという印象はやはりそのまま。
サビはすでに頭に入っていたので、私もダーリンダーリン言ってきましたよー



ラヴィアンが始まった時は、うわっ、これで終わりかなぁと思ったんですがね。
アナフロキタ!
まさかフェスで聴けるとは!な曲でしたね。
しかも花道の一番前で暫くkyoちゃん歌ってました。
えぇ、おもっきし見させて頂ましたよ。
この日の衣装のセットアップの下のインナーが黒のシースルーだったんですけどねー
胸元凝視してたのは私だけではないはず(笑)



曲に入り込むkyoちゃんをあんな近く(ほぼ目の前)で見れてホント感動でした。
ちなみにその時サイファは!?とステージを見たらこちらもしゃがんで入り込んでおりました。



あっという間だったけど楽しかった!
しかしあれだね。
kyoちゃんの衣装はどんどん可愛くなってくなー
私の願いの一つ、ガーゼシャツのkyoちゃんが見れる日は遠くないはず。



D'ERLANGERが終わって、速攻で移動したはいいが、人が凄くて前に行けず・・・
ライブが始まってしまったのでとりあえずだいーぶ後ろで見てました。
別に後ろでも全然構わなかったんですけど、人の密集具合が凄いしみんな棒立ちだし、これじゃ動くに動けん!って感じで。
始まって中盤くらいですかね。前の方から徐々に人がはけていくんで、少しずつ前に行けました。
最終的にスタンディングスペースの真ん中くらいまで行けたんですけど、座ってる人が結構いて、みんな飽きてきた?wとか言ってました(笑)



ライブ自体の流れは先日のワンマンとほぼ同じかと。
Hate AnthemとDOPE SHOWが凄い良かったですねー
んで最後の三曲の流れが怒涛。
ROCK IS DEADで踊りまくったった!
友人がバッグを地面に投げ捨てたので、私も便乗しました(笑)
楽しいー!と思ったのもつかの間、次の(多分)Sweet Dreamsのイントロに鳥肌が。
あのイントロを聴くと、うおぉぉぉっとなるよねー
この日も最後はもちろんBeautiful Peopleで終了ー
やっぱ後ろで好き勝手踊るのは楽しかったです。



予想してたよりも楽しかったし、続けばいいですね、このフェス。
帰りは小雨に降られかなり寒かったです。











次の日ラクリマのセットリストを知って嘆きました。
偏西風やってるし・・・!!(ノД`)・゜・。