3/4

えー、いつ買ったんだかよく憶えてないんですが・・・
感想自体は買って聴いた時のものです。
携帯に保存したままで放置しておりました。


もっと溜め込んで一気にあげようかと思ってたんですが、このまま放置しておいたら年明けそうな気がしたんでね。




avengers in sci-fi
【SCIENCE ROCK】

SCIENCE ROCK

SCIENCE ROCK




このアルバムは地元のタワレコにふらっと寄った時に、とにかく何も考えないで楽しくなるCDが欲しい!というテーマで買ったものです。
なんだろ、疲れてたんですかね私(笑)



で、POPとか見つつ、なんとなく試聴したら、1曲目からもっていかれたので即購入決定。
まあ、試聴買いってインパクト勝負ですからねー



SCIENCE ROCKというタイトル通りなアルバムでした。
宇宙を感じたい人にはオススメです(笑)



いきなりですが私、光線銃が好きなんですけど。見た目とか音とかね。
ポップな見た目に安っぽい音が堪らなく好きなんですよ。
で、このアルバムはそんな音が色んなとこで聴こえるので聴いてて楽しくって。



デジタル感だらけなんですけど、ドラムがしっかりしてるので、ちゃんと私が好きな重さもあって。
あと、聴いてて思ったのは、野外で聴きたいなぁと。
暗いライヴハウスで照明バシバシなのもいいですけど、青空の下で音が抜けていくのが気持ち良さそう。
…ちょっと妄想ライヴしてしまいました。



ていうか、この人達の情報が何もないので謎だらけです。
今、歌詞カード見たんですけど、3ピースバンドでした(歌詞カードほとんど見ない奴です私)
3人しかいないのに音が多彩だねー




The Telephones
【Love&DISCO E.P.】

Love&DISCO E.P.

Love&DISCO E.P.



これも上記のアルバムを買った時に一緒に買ったCDです。
名前は知ってましたよテレフォンズ。



いやー、文句ないっす!楽しい!
これはもう是非ライヴに行きたい。絶対楽しいよ〜



アルバムタイトルにもなってるLove&DISCOのPVを見ましたが、これがまた大いにふざけてて(笑)
ラストでやっと演奏してるシーンになるんですけど、ギャップもあってか凄いカッコ良かったです。



ポリシックス好きな人は好きなんじゃないですかねー私も好きですが。
あ、メジャーデビューするんですよね?あれ?もうしたのかしら?
なにはともあれおめでとうございます。



EGG BRAIN
【What's Gonna Come Out】

What’s Gonna Come Out

What’s Gonna Come Out



半分ジャケ買いなこのアルバム。
最初に試聴したアルバムがあんまりピンと来なくて。
で、同じ並びにあったこのアルバムのジャケットが気に入って聴いてみたらば当たりだったっていうね。



10曲入りなんですけど、ノンストップで一気に聴いてしまいますねー
疾走感が堪らなく気持ちいいです。
私はパンクロックが基本好きなんですけど、あーやっぱパンク好きだなぁと思わせてくれるバンドですねー
基本に帰れました。



FACT
【FACT】

FACT

FACT



いやー、キタね!
久々に見つけた時ドキドキしたもん。
バークスでPVを見たんですけどね、その衝撃たるや(笑)
メンバーみんな能面着けて演奏しててねー、慄きましたよ私。
でも聴いてたら曲のカッコ良さに能面すらカッコ良く見えてくるというミラクル。


逆輸入バンドらしいんですけど、10年くらいキャリアもあるのに今まで話題にならなかったのが不思議なくらいのカッコ良さ。


サマソニに出たみたいですけど、ワンマンでのライヴは未定みたいで。
ライヴでも能面なの…かしら?


追記:このアルバムのジャケットがこんな↑なのでいまだに部屋で見かけるとビビります。