JUNO REACTOR@EBiS303

行って来ましたよーJUNO REACTOR
17時半くらいに会場に入ったんですけど、中は所謂RAVEパーティでね。
うわーこれが今話題あれかーとね(笑)



JUNOは19時からだったので、ドリンクを買って地べたに座ってしゃべり待ちの私達。
ステージではDJが。
トランスはよく分からんですね。
なんていうんですかね、盛り上がりどころがイマイチ分かんないんですよね。
なので曲を聴きながら踊ってるお客さん達を観察してみました。
あ〜ここで盛り上がんのかぁ、ふんふんなるほどー


私:・・・打ち込み嫌いじゃないけど、やっぱ生の楽器の音のがいいよね。
友人:うん。聴いててBGMになっちゃうしね。


という結論に落ち着きました(笑)
所詮重低音好きな私達。



19時ちょっと過ぎにJUNO登場!
後ろで座ってた人達も前へ前へ。
私達はもともといた下手の後ろの方でそのまま待機。
そんなに広い会場でもないし、SUGIZOは下手だったので後ろからでもよく見えました。



いやー、すんごかった・・・!
めちゃめちゃ良かった!
友人とも言ってたんですが、あれは生じゃないと良さが解んないだろうねと。
目の前であのパフォーマンスを見て感じないとというか。
1曲1曲が長くて、ストーリーが展開されていく感じで曲調もどんどん変わってました。
かと思えばずーっとループしたり。
ちゃんと音が止まってくんないとどっからどこまでが1曲か分からない時も多々(笑)



SUGIZO凄い可愛かったよー動きが(笑)
すっごいノリノリな動きを見たら一気にテンション上がったね!
いやー踊った踊った。
後ろはスペースもありまくりだったんで好き勝手踊って楽しんでました。
周りもそんな人達がたくさん。



曲中、ドラムは生音だよねー!と、握り拳で興奮する私達。
多分1時間以上トランスを聴いていた反動が出たのでしょう(笑)



圧倒されっぱなしの2時間でした。
超多国籍超絶グルーヴ(@SGZ)を体感できました。
しかし、あのどこかの民族の方達は一体何者なんだろうか。







ライブは最高で素晴らしかったんですが、ライブ以外で残念な事もね。
ちょっと愚痴りますよー



まず、酔っ払いね。
飲んで自分をコントロール出来ないなら飲まないでくれ。


フロアにタバコが落ちてました(友人談)
しかも消えてなかったって。危ないっつーの!


他にも悪乗りヤローがちらほら。
純粋に楽しもうとしてるのに、そういう人が視界に入ると萎えちゃってライブに集中できなかった時が。
後ろにいたからいろんな事が見えちゃったんですよね。
前に行けば良かったのかなー


なんかね、別にこのライブじゃなくてもいいんじゃないの?って感じてしまってね。
本当は大好きなのかもしれないけど、そういう行動を見ちゃうとなんで来たの?って思ってしまうんだよね。
演奏中のしゃべり声とかもかなり聞こえたし。


いつだったかINORANが、いくら料理が美味しいお店でも客が最悪だったら行かないでしょ?
っていう話をしてたのを今思い出した。
ライブも一緒、だからマナーは守りましょうってね。





あともう一個!
ドリンクチケット高過ぎ!
2枚で1500円ってなんだ!(笑)