OBLIVION DUST@渋谷AX2011.2.18+19

ASHES TO DUST 2011
行ってきました。全身が痛いです←ほぼモッシュピット滞在
塵から灰へ〜。あれ?灰から塵へ?




THERAPYやってねぇー!!
2日間終わっての一言目がこれでした(笑)
ちょっとねぇ、友人も私も今回のセットリストは納得いってないですねー
とはいえ、大いに楽しんだ感想いきまーす!


とにかくメンバーが仲が良い。
もう、見てて分かるくらいに(笑)
そして力司がとにかく絡む!
センターのお立ち台でKAZさんが掻き鳴らしてる時に
力司がその前に立ちはだかって、下からジーっと見つめてましたよ。
ちょww力司wwと思いつつ、KAZさん見たらこれまたなんとも言えない
照れ笑いをしてましてねー。あんな顔初めて見ましたね。
ていうか、昔の髪型なんて追い風で顔半分見えてなかったし(笑)
あと、KENが前に出てる時に他のメンバーはドラム前に集合してたりね。
そんなの見たことないよ!な場面が沢山でした。


ドラムと言えば、サポートの彼。
サポートと言うには失礼なくらい良い仕事をしてましたね。
カッコ良かったです。


1日目はYOUR YESTERDAYっていうびっくりな始まりでねー
最初、登場のSEなだけかと思いました。アレンジされてたし。
バラード始まりなんて過去あったかしら。
で、その時に力司のベース位置が結構上にあって。
なんだよーストラップ短くしたのー?とか思ってたんですけど。
何曲かやった後に見たら、いつもの長さに戻ってました(笑)
いやー、やっぱストラップ全開じゃないとね!


2日目の力司さん(力司ばっかですいません)
出てきた時、帽子被ってるのが見えて
おっ、今日はハットですかい?力司はいつもオシャレだねー
なーんて思ってて、始まって明るくなったら顔が・・・ピエロだよー!!(怖)
あれ最初ジョーカー(バットマン)で尚且つお面だと思ってたらマジペイントでしたよ。
モッシュしてる途中、前に行った時にその顔がよく見えて
思わずこわっ!って声に出して言っちゃったよもう。
シリーズ化したらどうしよう。でも好きだー!


KENは髪が伸びてて可愛かったね。
でもトップスは相変わらずピタッとしたニットでね。暑いよー!
そして今回も高速横移動は健在でした(笑)
そう!出だし間違えたんだよ。しかも2日とも同じ曲で!
力司に指差されてたらしい(笑/友人談)


KAZさんは最初からグッズのタンクトップ着用でしたね。
よくお似合いで。
昔はサイバーだったのにねー
今はなんか、やたらと可愛いね(笑)
今のビジュアルが一番若いってどういうことよもう。
そういえばライブが始まる前に上手の奥の方にギターが沢山並んでるのが見えて。
前はあんなに用意してたかなぁ?


ラストは両日ともYOUでした。
個人的には1日目のYOUが印象的でしたね。
YOUがリリースされた頃のライブで、YOUがかかるともうね、
とんでもなかったんですよ。フロアが殺気立って。
昔、YOUで始まったライブがあったんですけど。
あのイントロがかかった時の一瞬でゾワッてなる感じは今でも忘れられないですね。
今は全然そんな事はなくて、いたってピースフルです(笑)
でもやっぱYOUかかるとみんな暴れるし盛り上がるから、
なんか高校時代を思い出して嬉しかったです。
一緒にモッシュした人達ありがとうって言いたいですね。


そして2日目のBLURRED終わりでまさかのピックゲット!
目閉じて浸ってたら、肩に衝撃が(笑)
最初分かんなかったんですけど、もしやと思って足元見たらこれがね。

散々ライブに行ってるくせにね、こうゆうの初めてでした。
以前、デラの哲さんのスティックが鎖骨に刺さるという経験はありますが(笑)
その時は前にいたお姉さんに貰われていきました。
力司ありがとー大事にするよー


1日だけの人も2日間行った人もお疲れ様でした。