サマソニ2010

行って来ました初サマソニ(東京二日目)!


所詮、東京人な私達はおもっきし遅刻して行きました。
14時過ぎにまだ地元いました・・・。あはははー
で、乗り換えの新木場のホームに着いたら素敵な歌声が聴こえてて。


永遠を〜願う〜なら〜♪


えっ、なんかこっこちゃんの声が聴こえるんだけど!
とホームを歩いていたら会場が少し遠くに見えてね。
新木場でも今日フェスなんだーと、電車待ちの間聴き入ってました。
既に暑さでヘロヘロだったんですけど、樹海の糸でちょっと癒されました。




幕張に着いて会場に向かってると、結構遅刻組いるじゃん!
と、ちょっとホッとしつつ中に入ったら予想以上に涼しい!
いやー快適でしたよ、幕張メッセ


で、マウンテンステージに着いたら既にマイケル・モンロー始まってました。
うん、凄かった!
あっちこっち走り回って、マイク振り回して、スピーカー(?)よじ登って、
下降りても凄い後ろまで走ってくるし(笑)
なんかもうずっと走ってたね。
でも声すんごいのよ。全然息切れしてないの。
あ、でも一番凄かったのは眼光だった!(笑)
あとねー、可愛かった(笑)
なんか可愛いんだけど!と友人と言ってました。
ステージ去る時も走って帰ってった(笑)
お客さんも凄い盛り上がってたなー


マイケル・モンローが終わって、前の方に移動〜
そのままエリア内でHOLE待ち。
登場SEがボレロで、えっなんか意外だなぁと思ってたら、
人がどんどん前に行っちゃったのでお陰で視界良好。
出てきたコートニーを見て既に感極まってました私(笑)
黒のフリル(?)ワンピに白いショールっぽい上着(途中で脱ぐ)で凄い可愛かった〜
ノリノリという感じではなくて、じっと聴き入ってましたねー
でも、Celebrity Skinがきた時は色んなものが込み上げてきて腕上げてましたねー
約1時間のステージはあっという間で、もっと見たかったです。


HOLEが終わってメシメシ〜と飲食エリアに移動。
牛すじ丼に心惹かれたんですが、やはりここは焼津丼だろ〜と。
実は今年の4月のPUNK SPRINGでも出店してて、夕方頃買いに行ったら
ご飯がもう無くなってて、買えなかったんですよね。
今回やっと食べれました。リベンジ!
で、飲食エリアにあるイスとテーブルの前に小さなステージがあって。
私達はそのスペースの通路を挟んだちょっとした空きスペースで地べたに座って
食べてて。
少ししたらそのステージでパフォーマンスが始まったんですけど、
それがMJのパフォーマンスをする人でねー
これがすんごい盛り上がりだったんですよ!(笑)
曲と歓声にどんどん人が集まってきて、ホント凄い人数いたんじゃないかなぁ。
MC中に、この後コンビニの深夜シフトが入ってて・・・って言ってて。
そ、それはキツイな・・・と切なくなり(笑)
最後はスリラーやってたかな?楽しいご飯タイムでした。


食べ終わって、またマウンテンにスラッシュを見に移動。
ギターソロの度に大歓声で、やっぱ凄いなぁと。
でもボーカルの人も凄くない?なーんて言ってました。
私達の心を掴んだのはボーカルの彼でした(笑)
途中、友人がトイレに行ってしまい、一人で見てたらスラッシュがなにやら
喋ってて、あ、もしやゲスト呼んでる?誰だろー?と思ってたらねー
まさかのイナバ登場!ちょ、何年振り!?ていうか、○○ちゃん(友人)早く
帰ってきてー!!と、一人わたわたしてました(笑)
友人が帰ってきたので、ステージを指差しながらイナバ!と教えると
迷わず前に走っていきました(笑)
後を追っかけて、結局前でそのまま最後まで見たんですけど。
いやー、テンション上がりましたねー
何故なら私達は中学時代ビーズで育ったからです(笑)
もうね、大好きだったんですよ。
下校中、大合唱してたくらいです。若いってスバラシイ。
終わった後友人が、なんでイナバ!?と興奮気味に聞いてくるので
一緒にCD出したからじゃない?と教えてあげました。
サプライズもあって大満足でした。腹いっぱいだー


これで、私達の初サマソニは終了。
最初からこの3アーティストだけ見て帰ろうと言ってたのでね。
帰り際にアーティストグッズが売ってたのでHOLEのタオルと、モンローちゃんの
Tシャツを買って帰りました。
21時過ぎには地元に着いてた私達(笑)
姉に早くね!?って言われました・・・