J@恵比寿リキッドルーム

感想文はいつになく速攻で打って保存したのに、保存したまま更新しておらんかった・・・!



という訳で夏ツアーラストの追加公演行ってきました。



…、めちゃくちゃ楽しかったぞー!うおー!(`▽´)
という感じでした。たぎった!




いやー、最近はライヴでそこまで暴れないんで筋肉痛とかならないんですけど、J先生のライヴは別でしたーあはは。
肩と腕が痛いです。



一年振りのJさんライヴだったんで家を出る前からドキドキニヤニヤ。



恵比寿のリキッドルームは初めてで着いたものの、ここ入口?入っていいの?っていうか雨(辻)さんいるよー、と挙動不振な私達。
Jさんハマーを守る雨さん。



開場して中に入ると何だか懐かしい気分に。
学生時代、散々行った新宿リキッドルームの質感が感じられて凄く居心地が良かったです。




この日のセットリストが堪らんかったです。
なんかもう、新旧好きな曲ばっかりー!みたいなね。
一曲目は予想通りSALVAGE。
この曲は一発目にやってこそ輝く曲だね!



Go Chargeとかfinal callとかDie for youとかさー
凄い楽しかったなー
いや、約二時間ずっと楽しかったんだよー




なんの曲だったかなー
SPLASHだったかなー
スコットの音がとんでもなくて。
す、スネア破れるよー!みたいな音出してたんでね。
もはや破裂音。



そんなスコットが来てたTシャツを見たらね、




ジャックダニエル




ってね。




ちなみにJさんが最初に着てたのはボーダーなんですけど、全体がボーダーじゃなくて、胸からお腹の一部だけ黒とグレーのボーダーで、ライヴ中ふとガチャピン…?と思ったのは私だけだと思います。



心残りがひとつ。
PYROMANIAでライター着かんかったー!(泣)
今まで着けなかったことなんてなかったのにー
当日買ったグッズのライターが不発でした。
友人曰く、逆さまにしてポケットに入れてたからじゃない?とね。



着かなかった時、まさかこの湿気で着かないんじゃ…!とか思ったくらいのサウナ状態でした。
息がしづらかったです。そんなこと久々。




なんの話をしてたかはすでに記憶から飛んでおりますが、Jさんの「回数より濃さだろ?」の言い方のエロさは鮮明に憶えてますね〜



最後はもちろん、次に会う時まで絶対にくたばんなよ!のお言葉。
これを聞くと凄く力を貰えてる気がするなぁ。



グダグダする隙もなくテンポよく進んで終わった2時間弱のライヴ。
いやー濃かったです。
素晴らしい夏の締めくくりになったよJさん。