Angelo@NHK大阪ホール



やっとこさ感想をね。
あ!ライヴは間に合いました!ギリギリ!




まず、キリトのテンションがハチャメチャ(笑)
キリトの奇行?の度に、今日凄い面白いんだけどあの人!と友人と盛り上がっておりました。



なんかねー、テンションが凄い高いんだけど、それを出しきれなくて地団駄踏んでる感じが、いつもと違う動きをしだした要因では?と勝手に解釈。



腰もいつも以上に振ってましたけど、あれリズムとり難くなるんじゃ…とこれまた勝手に思ったりね。



ツボったのは腿上げね!
あの、よく陸上部とかが練習でやるあれです。
ドラムに合わせて腿上げ!みたいな。
なにそれ(動きが)可愛い!あたしも!とか言って真似してみたりしましたーあははは。



あとSINGだったかなー忘れましたけど、なんだそのステップは…!みたいなのもあり。
ステップ踏んで手を叩いて、フラメンコ的な?
なんかもう、よく解らなかったです(笑)
あ、ちょっとwaltzを思い出しました。




SISTERだっけ?トールさん大転倒しました。すってーんとね!
MCで頭打ったって言ってたけど、転んだとき爆笑してましたすいません。
キリトも歌いながら笑っちゃったくらい派手にいったからねー
でもねー転んだ後も指は動いてたんだよねぇ。さすがトールさん。




そして来ました、この日のハイライト!
マルチにて、曲の途中のブレイクで完全に音が止まり、キリトにピンスポが。
多分みんなキタ…!と思ったに違いない。
「言わなきゃいけないことが…」とか言うからドキドキしちゃったじゃーん。
「今日は俺の大好きな武雄くんの誕生日なので…」



そ、そ う き た か…!



いやー、まさかの告白でした。
武雄はポカーンとね、してました。
そうかそうか、してやられたか。
更には愛を込めたハッピーバースデー♪はコータの独唱。何故・・・!
かなりの低音でしたけど(笑)すっごい盛り上がったねー
もちろん私も歌いましたさ!
その為に来たんですからー!



うんうん。嬉しそうな顔が見れて満足だー
頑張って来た甲斐あったね!



そして誕生日イベントが終わった後は目的を果たした事により、わりと抜け殻状態な私。
白昼夢に会場が沸いても、おっ、この曲人気なんだぁ、ぐらいの反応しか出来ず(笑)
前のアルバムはまだ聴き込んでないし思い入れもないものでね。




アンコールMCにて。
キ:コータ…兄ちゃんなんで今日こんな幸せなのかなぁ!
コ:楽しいからじゃない?(笑)
キ:(自分で言っておいて照れて腕で顔を隠して後ろを向いちゃう)
ぶはっ。なんだこのやりとりは。



コントっぽさは否めませんが、幸せと言ったのは本心なんだろうな。




この日のライヴは長いMCはメンバー紹介以外あんまり無く、テンポ良く進んでいった感じですかね。
うん、勢いがあって良かった。



お腹いっぱい、素敵なバースデーライヴでございました。





とうとうトールさんの上下甚平もとい、はちべえ姿お披露目!
ホントだ!家だ!