2010.3.13+14 D'ERLANGER@赤坂BLITZ

あんじぇろさんに続き、こちらもツアーラスト。
両日300番台後半だったんですけど、会場着いたら既に500番くらい呼ばれてました。
中に入ったら5列分くらい埋まってました。


今回のSEは今までで一番好みなラインナップでした。
Creepで気持ち良さげにしてたヤツがいたらそれは多分私(笑)


今回のツアーって2Daysでひとつという感じなので、出来れば両日参戦がベストですなー
ポイントは押さえつつもセットリストが結構違ってて、凄い楽しめました。
そんな素敵なセットリストはどこかの素敵レポで見つけてください(放棄)



さっ、感想をば。


NHKホールで、これはライブで育ったら凄い曲になるんだろうなぁと期待していたLOVE/HATE。
もう文句無しの世界観。
最後は完全に目を閉じて聴いてたので、ホント意識がどっか行きそうでした。
そのくらい気持ちよくなっちゃってねー
脳内麻薬ってやつが出てたんではないかと。
途中、一回だけ目を開けてステージ見たら、あ、kyoちゃんいねえやってすぐまた目を閉じたんですけど(笑)
多分kyoちゃんも入り込んでたよね。しゃがんで見えなかったけど。
この曲はもちろん両日やったんですけど、二回もあんな凄いものが見れて(半分は見てないけど)ホント幸せ。



1日目のアンコール、So...にてマイク(ちょっとした凶器)をフロアに投げ込むkyo様。
途中から女の子の声が聴こえてきて、おおー歌っとるwと心の中で拍手。
その後、しーらさんのマイクで歌うkyo様。
なんだ、歌うんじゃん(笑)


1日目はkyoちゃんとしーらさんの間、しーらさん寄りで見てました。
最初の押しで結構前に行ったので割と近い。
なので、AFTER IMAGEとSAD SONGでしーらさんの指を観察。
うっとりでした(笑)
いやまあ、基本ベースが好きなものでね。
素敵ベース&ベーシストは大好物なのです。
流れるように動いてるんですけど、指を見ると凄い動いてんなーと見てて飽きなかったです。
あと、この日は凄い楽しいっていうのが分かりました!
ホントちょっとしか見せなかったけど、笑顔だったもん!
いつも淡々としてる様に見えて実は楽しいんだろうなって感じでなんですけど、この日は違った!分かりやすかった!(笑)
投げキッスっぽくピックを投げたりね。あのピック欲しかったー



ドラムソロ?みたいな時間もあって凄い良かった。
その間はkyoちゃんは上手にいて、哲さん見て一緒に盛り上がってて、可愛いなーもうwとか思ってたらサイファと内緒話。
そっちが気になる。






いちろーは・・・なんも憶えてない!(爆)
あ、髪切った?
なんとなく襟足短かったような。



1日目ラストはEASY MAKE, EASY MARK
この曲で終わりは予想外だったけど、凄い良い終わり方だった。
NHKホールの時はまだ自分の中に入りっきってなくて不完全燃焼だったけど、この日は燃え尽きたー


そういえばセンターじゃなかったのに眼ビーム凄かったな(笑)






二日目の盛り上がりは凄かった。
さすがオーラス。
なんだか気が付けばどセンターにいる私。
眼ビームが眩しいっっ。でも目は逸らしません。


Blancはやっぱり組曲ならず・・・
そのあと柘榴が定番になりつつあるなぁ。
また聴いて暴れたい!



どの曲の時だったかなー
最後のラヴィアンの時かな。
kyoちゃんステージから降りる!
最初全然気が付かなくて、友人に言われるまで気付かなかった(笑)
もちろんそっちに人が流れまくり、フロアの真ん中はスカスカに。
暫くして上手から登場のkyo様。
そして事件はまだまだ続きますよー
カーテンコールでピックをばら撒くサイファ
そりゃもう大量に(笑)
で、下手に来てまたばら撒く。
ピック欲しさに下手で将棋倒しが!
かなりの人が倒れていくのを目の当たりにしました。
いやー凄かったよ。
怪我した人いたんじゃないかな。
恐るべしサイファピック。



最後残った哲さんがいつもの様に大判振舞いの後、スタッフさん達をステージに呼んで紹介してくれました。
ライブ中にはキーボードのさとしさんのご紹介もありました。
前に出てくる事を予想してメイクさんにメイクしてもらっていたさとしさん(笑)
「でらんじぇサイコー!」と言って自分の城に戻られました。ナイスガイ。




外に出ようと移動してたら、またCreepが流れてた。
うん、良い曲だ。




あ、忘れてた。
kyo様のお召し物1日目はアルバムで着てる、チェックのボンパンセットアップ。
たまに腹チラがおいしかったですご馳走様です。
髪型はひたすら逆毛みたいな。
2日目は白フリルでアンコールからは赤フリル。やっぱ赤フリル素敵。
髪はトップだけ盛ってトサカっぽいやつ。