大阪への道のり


次のライヴはあんじぇろ@大阪なんですが、その日私はお昼まで仕事なのです。
土曜日は基本的に休めないんですねー



で、仕事が終わり次第、大阪へ向かう訳なんですが、問題がひとつありまして。




開演時間17時ってなに…!




早すぎんだよバカー!(ノ>д<)ノ
と、嘆いてたのは二ヶ月程前でしょうか。



遅刻前提で行くと決めて、そっからはもう、1分でも早く会場に着く方法を考えてました。



まあでもね、そんなに選択肢はないんですよね。
なので、なるべく他人の力を使って行く!という結論に至りました(笑)



工程はこんな感じです。



職場
↓(タクシーで10分位)
東京駅
↓(のぞみで約2時間半)
新大阪
↓(タクシー30分位?)
会場




見てお解りのように、私は身を委ねるだけです(笑)
かんなりな方向音痴なので現地では電車は使わず(確実に迷うので)タクることにしました。
地下鉄使っても、ある程度時間はかかるみたいなのでね。



そう、それでねー、一人で新幹線に乗ると姉に言ったら、ちゃんと調べて練習をしておけと言われまして(さすが身内)
今日休みだったんで行ってきたんですよ東京駅。



八重洲口から東海道線の改札まで何分かかるかとかね、やってみたりね。
途中何をやってんだ私はとか思ったりしながらもシミュレーションしてね。




いやーでも、当日はどうなることやら。
ライヴが始まって30分以内に着ければよしってとこですかねー
ホント、職場から東京駅が近いというのが唯一の救いです。




もー、TAKEOの誕生日じゃなかったらこんな色々心配なライヴ行ってないよ(笑)